26 7月

鼻の奥に何かがあるんだよ

少し汚いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ですがこれは誰にでも起こりうることです。

それは鼻の奥に何か違和感を感じるということです。
決して鼻の穴から何かを入れたわけではありません。でも、残念なことに鼻も口も目も結局は繋がっているじゃないですか。
なので何かが混入して鼻の奥に居座っているという可能性も十分に考えられるわけです。 Read More

19 7月

漫画家の竹宮恵子さんが叙勲

1970年代にSF、同性愛もの、歴史ファンタジーなどいろいろな作品で活躍した漫画家の竹宮恵子さんが秋の叙勲とのことです。

去年だったか、萩尾望都さんも叙勲したので、そんなに驚きはないですが、少女漫画家がこれだけ社会に認められるというのは昔から考えたらすごいことだと思いました。
Read More

11 7月

ビンとカンを捨てよう

今日は週に1回、ビンとカンを捨てることができる日です。

明日の朝に収集なのですが、もう今日の午後あたりからビンとカンを入れるゴミ箱がゴミ集積所に置いてあります。
今日はカンを入れる箱が2つになっていました。
カンのゴミが多いんだろうな、と思いました。

Read More

02 7月

キッチン泡ハイターを使った

台所の排水溝から排水溝周りを綺麗にしてやろうと思いまして、キッチン泡ハイターを買いました。
CMで見る限り、かなり強力な効果が期待できそうですし、あのスルッと汚れが落ちるすっきり感を私も味わいたいと思い選びました。

そして、いざ掃除しようとすると汚れが凄いんですよ。いつも掃除はしているのはしているんですけれど、ササーっとしかやってなかったんです。
Read More