30 9月

秋の窓ガラス拭きをしました

今日は曇りで、暑くも寒くもなく、ちょうどいい秋の日です。

今ならば、寒さもなく、蚊もいないので、今のうちにベランダに出て窓ガラス拭きをしておこうと思いました。
普通は12月に大掃除の時にやるものでしょうが、12月終わりになると外はかなり寒いです。
今なら、寒さと虫という、私の二大苦手なものを回避できます。
Read More

26 9月

今日はお天気なので、やっぱり

今日はお天気がいいので、やっぱり洗濯をがんばることにしました。

リビングの座布団を思いきって丸洗いして、ベランダに干します。
息子が夜勤から戻ってきたので、制服の上下と下着を全部洗濯して、外に干して風を通し、日光消毒します。
敷き布団もちょっと久しぶりに干しました。
Read More

16 9月

いちごバナを予防したい

私の母はいちごバナでした。いちごバナと言えば、鼻の毛穴が広がり汚れが目立ってしまったり、ファンデーションを塗った際にまるで苺のようにつぶつぶとしたものが浮き出る鼻のことです。

そんないちごバナを治そうと必死にいろいろと頑張っていた母を見ていた私は思いました。
このままでは確実に私も将来いちごバナになってしまうと。

なので私はいちごバナについて調べて予防をすることにしました。
Read More

07 9月

貧乏スパゲティのススメ

スパゲティって、安くてお腹がいっぱいになる優秀な食材ですよね。

作るのも簡単だし素晴らしい!といつも大量購入してしまうのですが、そんなスパゲティのためのソース、あまり意識せずにポンポン買っていました。

考えてみれば、500グラム98円のスパゲティを100グラム食べるために、二人前200円弱のソースを買っていることもしばしば…。
道理で貧乏しているわけです。
Read More