26 11月

お鍋料理が食べたくなりました

私は、牡蠣鍋が大好きです。
牡蠣フライも好きなのですが、やはり牡蠣といえば、お鍋派です。

お鍋料理が恋しい季節になってきました。
我が家では、早速牡蠣鍋料理です。

日頃不足しているお野菜もたっぷり美味しくいただけるお鍋は体にもいいですね。
Read More

20 11月

そろそろ年末にむけて

11月に入り、そろそろ年末に向けていろいろ準備しないといけなくなりました。
まずは、クリスマスプレゼント、クリスマスケーキ、クリスマスチキンの手配です。

クリスマスプレゼントのための予算は既にへそくりが完了しています。
ケンタッキーフライドチキンでまたクリスマスバーレルの予約をしなくては。
クリスマスケーキは、毎年予約していたモロゾフが閉店してしまったので、別のお店を探さないといけません。
Read More

12 11月

フィギュア無良が優勝

フィギュアスケートグランプリシリーズのスケートカナダ男子シングルは、日本の無良崇人がハビエル・フェルナンデスをおさえて優勝しました。
SPではフェルナンデスが首位でしたが、それを逆転しての優勝です。
嬉しいことと思います。

キスアンドクライではコーチのお父さんと抱き合って涙していたということです。
Read More

08 11月

最近のフィギュアスケート

いよいよフィギュアのシーズンが始まったようです。なぜようですなのかと言うと、フィギュアに詳しくないからです。
なんとなくテレビでやると見てしまう程度のファンです。

今回から真央ちゃんはお休み、高橋選手は引退、そして鈴木明子選手も安藤選手も引退なので、女子は特別寂しい感じがします。
Read More