11 12月

冬には暖かい素材の、ウールはいいですよね。

以前若い頃は、冬にはとっくりの襟のセーターをよく着ていました。でも最近は首にフィットします襟のセーターは着なくなりました。

今、着なくなった理由は、首あたりの楽な感じのハイネック位の方が、着やすいと思うのです。そして昔と違って、外出先でも冬なども暖房効果のありますところが多くなった様に思えます。
Read More

03 12月

近場で牡蠣が食べられるなんて!

北風が感じられる季節になりました。
寒くなると美味しくなる食べ物がありますよね。
牡蠣もその一つに入ると思います。
でも残念なことに、海の近くの牡蠣小屋に行かないと食べられない。
確かに潮風の中で食べる牡蠣は最高だとは思いますが、如何せんかなりの遠出をしなければならない。
もっと手軽に楽しめたら良いのにと思うのは私だけではないはずです。
Read More